2011年4月4日月曜日

出動!

休日。
今日は天気がいいから出掛けようと思ったけど、
いろいろやることがあるのに気付く・・・・

えんやこら小牧へ。

小牧方面はだいたい市街地だ。
名神かなんかが走ってて、関東で言うと・・・いやわかんないわ。
海老名とか厚木みたいなかんじですか? ←適当
青梅ほど山じゃないし。

トラックも多くてあまり面白くない道を行く。
が、途中で雪をまばらにかぶった山が見えてテンション↑↑

あとで聞いたら、伊吹山ではないかとのこと。
ホントかなぁ。こういうのはどうやったら調べられるんだろうか。

そして、 目的地到着。

さようなら、TAMAナンバー。
こんにちは、4文字ナンバー。

番号は、好きな数字がたくさん入って嬉しい。

こっちに来て驚いたのが、4文字ナンバーの圧倒的多さ。
変えなくてもいいかな~ とか思ってたんだけど、とても目立つからやめた。

こちらの運転は悪評が高いらしい。
確かに、信号無視をもう2回も見た。
飛ばすとか、マナーが悪いとか、テクニック上等!で強引なイメージがあったのだが、今日走って、それは違うとわかった。

どっちかっていうと 運転が下手!

ウインカー出さないのも、信号無視も、割り込みも、運転が下手だからでは・・・?
あんまり周囲見てないよね、全体的に。
「怪しい動きをする車」が多い・・・

負けないようにビュービュー走らなきゃいけないのか? こぇぇぇー と思っていたけど、違うみたい。
周りを良く見て、心をおおらかに、のんびりしっかり走ります・・・


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

0 件のコメント:

コメントを投稿