2011年4月17日日曜日

大須デビュー

同僚となった姉さんが、市街地を案内してくれるという。

遠慮するべき?
いや、でも、案内してほしい!

というわけで、お言葉に甘え、栄へ。

いや、都会!名古屋。
すごいっす。
横浜級の都会だね。
あるいは京都+αか。

栄→(徒歩)→久屋大通→(地下鉄)→大須→(徒歩)→矢場町

てな感じで案内してもらいました。

中でも楽しかったのは大須!
いろんなお店があって飽きない!
「コメ兵」とか・・・他にも雑貨屋さんとか食べるところもいっぱい。

今回は午後からサクッと回っただけだったので、次はじっくり回りたい!

お店のある場所もいろいろ教えてもらったので、そのうち休みの日に買い物にいけることでしょう。
いや~、栄に行かなかったら、私の服は、しまむら一色になるところでしたよ。

同僚のお姉さんともいろいろお話ができて、良かった!
いろいろ大変なことがありそうだが、ちゃんとお話しできる人がいて、本当に嬉しい。

感謝、感謝。

写真は、大須観音に咲いていた、白、ピンク、赤が混在する不思議な花。
花桃というのだそうです。カワイイ!

帰り道、manacaをゲット。
オートチャージできないICカードなんて持ってても・・・!と思っていましたが、さすがにちょっと不便を感じたので、買いました。

さらに、本屋さんで立ち読みしたカフェ本に、近所のカフェが紹介されていたので、立ち寄ってみた。
アルコールはないけど、夜も遅くまでやっていて、なかなかいい感じ!(もちろんモーニングもあるよ)

喫茶店は、休みの日に必ず新しいところひとつは行こう!と思ってます。
楽しみだ~♪

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

0 件のコメント:

コメントを投稿