2011年4月25日月曜日

雨に翻弄されるの巻

天気はイマイチ信用できないけど、また今週も乗らないでいると、嫌になっちゃいそうなので、ちょこっと走ることに。

とりあえず行き先は、最近できたらしい道の駅「瀬戸しなの」

時間があったらそのまま、ツーリングマップル紫ロードR363へ行って!
瑞浪→土岐→多治見→可児→犬山明治村!!

とか思って走り出したら、道の駅手前で雨がパラパラ・・・
明らかにR363方向は怪しい雨雲・・・

はい、やめ~ 
R363やめ~

素早い判断で道の駅に長々滞在・・・
反対側の建物でお皿とか売ってたので、物色。
ティースプーン(170円)と小皿(100円)を購入。

道の駅は、野菜とかたくさん売ってました。
月曜だっていうのに、お客さんたくさんでびっくり。レジ行列。
安いし。トマト180円だった!ピーマンも立派で安い!
ナス大漁!

で、普通に買い物してしまったよ。
近所のスーパーの野菜が不味いので、次からここに来るか?(わざわざ?)

もうこれで帰るか、と思っていたのだが、
雨がやんで晴れ間が出てきたので、駅のほうまで行ってみることに。
「窯垣の小径」を目指す・・・

が!

辿りつけなかった・・・ ガーン

近くまでは行ったのだが、
「こんな細い道、車とおっていいのか!?」ってな細い道を、
軽自動車がびゅーびゅー・・・

こええええ

地図みてもよくわかんないし

(今、グーグルマップみたら、もうちょっと先まで行けばよかったとわかった)

また空模様も怪しくなってきたので、退散。
ま、また来れるし、いいか・・・。

で、駅の辺りまで来たらぽつぽつ来て、ものの数分で土砂降り!
ひょうまで降ってきて、こりゃいかん!! スギ薬局で雨宿り。

関係ないけど、スギ薬局は愛知県が本社らしい。

15分くらいすると、また晴れ。
嫌な天気だまったく。

で、途中喫茶店でランチ食べて、結局3時頃に帰宅。
帰宅したらまたザアッと振り出して、まったく今日は本当に、雨のばかやろー。

でも走れたから満足です☆
瀬戸の赤い電車も見れたし。←かわいかった~


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

0 件のコメント:

コメントを投稿