2011年4月22日金曜日

小旅行?

寂しい、と呟いたら、友達が遊びに来てくれた・・・

到着して、近所の居酒屋で飲んだ♪
ホント、名古屋メシとか関係ない、ただの居酒屋だけど、安くて美味しかった。うーん、いいねぇ。

翌朝は電車で小旅行。
名古屋から遠ざかり、長野方面へ。

だんだん景色が里山になっていく。
まだ少し気温が低いのか、桜がきれいに咲いていた。

中津川からは恵那山が見えた。
2000m級の山だって!びっくり。高い。
中山道の宿場町。栗きんとんが名産。
趣のある街並みと五平餅!

いやー、花より団子だね。

そのまま再び電車にのり、大須へ。
ていうかまた大須だよ!

行ってみると、市がたってた!
8の付く日は市をしているらしい。
今回はイマイチ、掘り出し物もなかったけど、また行ってみるのもいいかも。

そのあと、大須を再び歩く。

味噌煮込みうどんも食べたぞ。
ちゃんと、ふたを器にして、ご飯をおじや風にして、食べた。

私、10年以上前に食べた記憶があるんだけど、そのときはものすごい芯がかたくて、イマイチ理解できなかったんだけど、ここのお店のはそんなこともなく、美味しくいただきました。

・・・でも、しばらくいいかな。
次はひつまぶしに挑戦だ!

ていうか早くバイクに乗れ!(笑)

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

1 件のコメント:

  1. >yokkunさん

    大須、楽しいです。28日が一番お店が出てるんですね。休みが合ったら行ってみます!

    大須は軽く食べられる店も多くていいですね。
    お好み焼きとか、爆安(100円とか)でびっくりしました。
    クレープも美味しそうですねぇ。

    返信削除