2011年5月31日火曜日

瀬戸焼きそば

午前中ちょっと仕事をした後、(休日出勤)
天気が良いのでちょこっとツーリング。

トリで。

夕方には病院の予約もあったので、
どこ行こうかな?
そういえば野菜も買いに行かないとなぁ、ってことで、

道の駅 瀬戸しなの!
もう3回くらい行ってる気が・・・。

でも、道も混んでないし、程よく田舎な雰囲気を楽しめるから、手軽なコース。
行く途中にオリコーヒーもあるし♪

13時半過ぎに解放されて、お昼食べてなかったから腹ペコ。
途中で食べることも考えたけど、道の駅で食べることに。 ←初

さすがにランチタイム(14時まで)には間に合わず、
残ったメニューは瀬戸焼そばのみ。
豚のカツ(ってトンカツか・・・)も美味しそうだったけど
まぁいいやー、ってことで瀬戸焼そばを食べた。


麺は細めで、なんか四角い感じ。
味は・・・甘い・・・

お祭りの屋台焼きそばに近いかな?
甘いのはなんでしょう?たまり醤油?ソースの甘さじゃないのね~。

同じ焼きそばだったら、富士宮焼きそばのほうが好き・・・
とか思いながら食べたけど、
今書きながら思い出してみると、なんかまた食べたいかも・・・

愛知のご当地グルメは、最初食べると「あーわかった、もういいや~」って
思うんだけど、のちのちクセになる味が多い気がする。

小倉トーストとか?
辛い手羽先とか?
こってりな味噌カツとか?
あ、スガキヤも。

また新たな愛知グルメを堪能したあとは、道の駅でお買いもの。
ズッキーニあったから買っちゃった!
食べたかったんだ~ズッキーニ。

密かに地場産じゃないものも混ざってますが、
野菜は立派でかなり満足。

常連になりそうです。

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2011年5月23日月曜日

多治見

岐阜の友人に、多治見を案内してもらいました。

天気はあいにくの雨。
でも、それがかえってよかった。

多治見の緑には雨が似合うな。
毎年暑さでニュースになるけど(=_=)

作陶を体験。





さて、どんな器ができるのかな?



ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

名古屋

暑かった日。
名古屋をうろうろ。

夜が気持ちいい季節になってきました。

熱田神宮の塀

食べたらぶた登場
コンパルのエビカツサンド

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2011年5月16日月曜日

開田高原ツーリング

ハーレー乗りの同業の方に誘われて、開田高原へツーリング!

恵那峡SAで合流して、中津川からしゃーっと行きました。

走っていると、雪をかぶった山が!
御嶽山だそう。
あとで調べたら、標高3000m級ではないですか・・・
いや~きれい。

開田高原の道はクネクネはほとんどなくてとっても走りやすく、
景色は良いし、気持ちよかった。

お蕎麦ととうもろこしソフトを食べ、帰宅。
一緒に走った方々に、周辺のツーリングスポットを教えてもらった!
知多半島は、新しい道路ができたから、1時間もあれば行けるらしい!

人と走るのはもちろん楽しいのだが、
やっぱりソロ(か、2台)で走るのが自分には合ってる。
まだ行ったことないところいっぱい!
いろいろ行ってみよう♪

アンドロイドアプリで撮影・・・なぜかポラロイド。


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2011年5月7日土曜日

憧れの2台生活

スクータースクーターと騒いでいますが、実は乗ったことがない。
スクーター経験は、教習所のみ。
車の免許取ったときに50ccに乗ったのと、二輪免許取ったときにのったビクスクだけ。

ビクスクは400ccだったと思うが、めちゃくちゃ重くて、私は絶対に乗れない、と思ったっけ。
前輪後輪が離れすぎているため、最後まで感覚が掴めずに終わった。

50ccはおもちゃみたいに簡単だったけど、はたして125はどんなもんなのか。

ってことで、試乗に行ってきました。

バイク屋さんの近くをぐるりと回る、5分ほどの試乗。
最初はおっかなびっくりだったけど、すぐ慣れた。

っていうかラク!

普段大型に乗っていると、アクセルを少し開けただけで「ぶぃーん」と出てしまうので、ソロソロ開いてったのだが、それでは全然動かない。
ちょっと大きめに開けてみても、スタートはやっぱり緩やか。
そんなわけでスタートダッシュは望めないのだが、50km/hくらいは余裕で出るし、安定して走れる。
若干振動が多いのと、ウィンカーの「カッチ、カッチ」の音が大きいのが気になるが、だからどうってことはないし。

足の位置は、最初は窮屈だったけど、少し前に出すように置けばよい。
なるほどねぇ。かなり便利だな。

ってことで!
来週納車予定・・・買っちゃったよ!
いいんだ・・・車持ってないから、いいんだよ・・・

足掛け1年検討し続けた私の2台生活は、こんなカタチで決着しました。
迷いに迷った変遷は、

125スクーター あると便利かな

エイプ100 のほうが面白いかも

スペイシー100 やっぱスクーター便利そう

セロー オフ車楽しい! 林道行きたい

なんかよくわかんなくなってきたから、やっぱやめよう

原付あると通勤便利だな

125スクーター!

通勤と近所への買い物に活躍してくれることでしょう。
何にしたかは、お楽しみにっ!

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2011年5月5日木曜日

ツーリングの友

このあいだ、瀬戸に行ったのに、窯垣の小路に行けなかった。

ナビがあれば行けたかなぁ?という同僚の言葉にビビビっと反応。

ナビ欲しい! (o゚◇゚)ゝホシイホシイホシイ・・・

しかし、バイクナビは高いしいろいろ大変だ。(マウントとか)
実際、私はあまり市街地は走らないから、常にナビが必要ってこともない。
ルートも、基本は、地図見て自分で考えるのが好きだし。

でも近くまで行って分からないときにグーグルマップとかで調べたいじゃないですか。
グーグルマップ見れれば分かるんですよ。
ツーリングマップルだと大雑把でわからないんですよ。

てことで、グーグルマップが見られてついでにナビもできるから、ついにスマホデビューすることに・・・

最初は「バイクで使うから防水!!」と思って、唯一の防水モデル(IS04)にしようと思っていたのだが、お店の人によると、04は人気がないらしい。
「ネットでは06が人気ですよ」とのこと。

IS06は、ワンセグないし、海外で使えない。赤外線もない。
でも軽いしコンパクトで薄いから持ち歩きがラクそう。
なによりアンドロイド2.2で、ネットもサクサク、らしい。
でも防水じゃない・・・

いちど家に帰ってまた調べて、結局、IS06にしました。
防水には、これを使うことに。

アームバンドとかも付いているから、ツーリングのとき腕にでもはめておけばよし!

いま、アプリをいろいろいじっているけれど、トイカメラみたいな雰囲気で撮れるカメラアプリがあるのね。
これでデジハリ要らなくなったわ・・・。

そんなわけで、新しいツーリングの友、IS06。
電池の消耗が激しいので、その対策はしないと。
結局、シガーソケット装着することになるかもな・・・(=_=;

2011年5月3日火曜日

飛行機が見える!

見知らぬ土地で友達がいません。
職場の方がお出掛けに誘ってくれたので、一度行ってみたかった県立空港方面へ、連れてっていただきました。わーい。

というか、映画ね。
私はこれからどこで映画を見たら良いのかと。
思っていましたが、空港にありました。
しかも、滑走路が見えるのだ!
あんまり飛んでないみたいだが、セスナは何機かとまっていて、ちょっと興奮してしまった。

飛行機飛ぶとこ見るの楽しいよねぇ~ 空港好き。
夜はきっと真っ暗だろうが、この雰囲気!
神奈川時代によく行った平塚とか、京都のときに通った大津のシネコンを思い出すわー。イイね!
レイトショー見るのはここにしよう。
ただ、バイクでないと行けないな。やっぱ125買うか。

いろいろ案内していただき、またまた、生活の幅が広がりました。


で、話のなかで印象的だったこと。

愛知の男は保守的!

どーん。
保守的~? 保守的は無理だわ。ていうか保守的な男は私を無理だわ。

名古屋に本社がある某社に勤めている友人も「愛知の男とは結婚しないほうがよい。狙うなら赴任してきている男」とか言ってた・・・いや、どこでどうやって狙ったらいいのかわかりませんが・・・

以上、残念なお知らせでした(笑)


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

OFF

4月の1ヶ月で、もう3人も人が来た。
また来てね。

もちろん嬉しいのだが、1ヶ月に3人てことは、2連休がほとんどなかったってことで、今回は恐らく、こっち来て2回目の、完全2連休。

相変わらず休みは世間とズレております。

今日は市街地へ。
久々にボンちゃん出動~
黄砂がひどいなぁ。ガスっているみたいに、本当に見通しが悪い。
こんなの初めてかも。

銀行の手続きなどしたあと、バイク屋さんへ。
いや、ちょっと、通勤用に125のスクーターでも、と思って。
目当てはKYMCO!

が、「ちょっと考えたほうがいいですよ」と、店員さんに言われる。
な・・・なんで、じゃあなんで売ってんですか・・・。

結局アドレスVを勧められ、振り出しに戻った感。
国産の125って、中古でもあまり安くないしなぁ。

なんかモヤモヤしたまま、YSPでもないかとボンちゃんでフラフラ。

明楽時運(アラジン)でコーヒー飲んだ!
エッグトーストが、なんか不思議な感じだったけど美味しかった。

さらに適当に走ると、地元の人が「地元の名所」と思っているらしい国道沿いの公園に到着。
まぁ、確かに、広いしよく整備された公園だ。
でも、私はこういう平べったい都市公園は別に好きじゃないな。
丘陵にある緑地公園のほうが好き。
地元にはここよりもっと良いところあると思うんだけどなぁ~。

そのあとカーテンを買いに行き、なんだかんだで40キロほど走る。

・・・・

やっぱ楽しいわ、ボンネビル!
このくらいの街乗りなら全然余裕だし~
加速も気持ち良いし~
音もいいしさぁ。
操作も楽しいよねぇ。

125のスクーター・・・別に要らない気がしてきた・・・

でも、ちょい乗りで欲しいことは欲しいので、次回は50ccを探してみることにします。

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2011年5月1日日曜日

美術館めぐり

美術館に興味がある友人がやってきて、今回は美術館巡り。

豊田市美術館 → 愛知県美術館

豊田市美術館は、庭もあって、のんびりした雰囲気。
建物も現代的で、開放感があって、落ち着く空間。
ツーリングの一休みに良さそう。

しかし、駅前は何もなかった・・・

県美術館は、栄にあるバブリーな建物。
気持ちよく都会的な雰囲気だったけど、居心地はイマイチか。
でも、収蔵作品は、ちょっと良いかも。
また栄に行くことがあったら寄ってみよう。

しかし、歩きすぎて、ちょっと疲れた。

GWは、まばら休み。
まぁ、仕方ないのだが、1日くらい、がっつりツーリングに行きたいなぁ。
しかし、やることもあるし。

てことで、帰省はできないかな・・・
地震のゴタゴタでお別れを言えなかった人たちと飲みたい気もするんだけど。

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ