2011年5月7日土曜日

憧れの2台生活

スクータースクーターと騒いでいますが、実は乗ったことがない。
スクーター経験は、教習所のみ。
車の免許取ったときに50ccに乗ったのと、二輪免許取ったときにのったビクスクだけ。

ビクスクは400ccだったと思うが、めちゃくちゃ重くて、私は絶対に乗れない、と思ったっけ。
前輪後輪が離れすぎているため、最後まで感覚が掴めずに終わった。

50ccはおもちゃみたいに簡単だったけど、はたして125はどんなもんなのか。

ってことで、試乗に行ってきました。

バイク屋さんの近くをぐるりと回る、5分ほどの試乗。
最初はおっかなびっくりだったけど、すぐ慣れた。

っていうかラク!

普段大型に乗っていると、アクセルを少し開けただけで「ぶぃーん」と出てしまうので、ソロソロ開いてったのだが、それでは全然動かない。
ちょっと大きめに開けてみても、スタートはやっぱり緩やか。
そんなわけでスタートダッシュは望めないのだが、50km/hくらいは余裕で出るし、安定して走れる。
若干振動が多いのと、ウィンカーの「カッチ、カッチ」の音が大きいのが気になるが、だからどうってことはないし。

足の位置は、最初は窮屈だったけど、少し前に出すように置けばよい。
なるほどねぇ。かなり便利だな。

ってことで!
来週納車予定・・・買っちゃったよ!
いいんだ・・・車持ってないから、いいんだよ・・・

足掛け1年検討し続けた私の2台生活は、こんなカタチで決着しました。
迷いに迷った変遷は、

125スクーター あると便利かな

エイプ100 のほうが面白いかも

スペイシー100 やっぱスクーター便利そう

セロー オフ車楽しい! 林道行きたい

なんかよくわかんなくなってきたから、やっぱやめよう

原付あると通勤便利だな

125スクーター!

通勤と近所への買い物に活躍してくれることでしょう。
何にしたかは、お楽しみにっ!

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2 件のコメント:

  1. 気に入ったものが見つかってよかったですねぇ~
    スクーターの自動遠心クラッチは回さないと走り出さないので、戸惑ってしまいますよね(私も代車のジェンマに乗ったときに戸惑いました...)

    きっとセカンドバイクでツーリンツ行きたくなるかも(w

    返信削除
  2. >yokkunさん

    セカンドバイクでツーリング・・・
    125で疲れない範囲ってどのくらいなんでしょうねぇ。
    意外と行けるのかな?
    荷物が積めるのでお買い物ツーに行きたいです♪

    返信削除