2011年5月5日木曜日

ツーリングの友

このあいだ、瀬戸に行ったのに、窯垣の小路に行けなかった。

ナビがあれば行けたかなぁ?という同僚の言葉にビビビっと反応。

ナビ欲しい! (o゚◇゚)ゝホシイホシイホシイ・・・

しかし、バイクナビは高いしいろいろ大変だ。(マウントとか)
実際、私はあまり市街地は走らないから、常にナビが必要ってこともない。
ルートも、基本は、地図見て自分で考えるのが好きだし。

でも近くまで行って分からないときにグーグルマップとかで調べたいじゃないですか。
グーグルマップ見れれば分かるんですよ。
ツーリングマップルだと大雑把でわからないんですよ。

てことで、グーグルマップが見られてついでにナビもできるから、ついにスマホデビューすることに・・・

最初は「バイクで使うから防水!!」と思って、唯一の防水モデル(IS04)にしようと思っていたのだが、お店の人によると、04は人気がないらしい。
「ネットでは06が人気ですよ」とのこと。

IS06は、ワンセグないし、海外で使えない。赤外線もない。
でも軽いしコンパクトで薄いから持ち歩きがラクそう。
なによりアンドロイド2.2で、ネットもサクサク、らしい。
でも防水じゃない・・・

いちど家に帰ってまた調べて、結局、IS06にしました。
防水には、これを使うことに。

アームバンドとかも付いているから、ツーリングのとき腕にでもはめておけばよし!

いま、アプリをいろいろいじっているけれど、トイカメラみたいな雰囲気で撮れるカメラアプリがあるのね。
これでデジハリ要らなくなったわ・・・。

そんなわけで、新しいツーリングの友、IS06。
電池の消耗が激しいので、その対策はしないと。
結局、シガーソケット装着することになるかもな・・・(=_=;

0 件のコメント:

コメントを投稿