2011年5月31日火曜日

瀬戸焼きそば

午前中ちょっと仕事をした後、(休日出勤)
天気が良いのでちょこっとツーリング。

トリで。

夕方には病院の予約もあったので、
どこ行こうかな?
そういえば野菜も買いに行かないとなぁ、ってことで、

道の駅 瀬戸しなの!
もう3回くらい行ってる気が・・・。

でも、道も混んでないし、程よく田舎な雰囲気を楽しめるから、手軽なコース。
行く途中にオリコーヒーもあるし♪

13時半過ぎに解放されて、お昼食べてなかったから腹ペコ。
途中で食べることも考えたけど、道の駅で食べることに。 ←初

さすがにランチタイム(14時まで)には間に合わず、
残ったメニューは瀬戸焼そばのみ。
豚のカツ(ってトンカツか・・・)も美味しそうだったけど
まぁいいやー、ってことで瀬戸焼そばを食べた。


麺は細めで、なんか四角い感じ。
味は・・・甘い・・・

お祭りの屋台焼きそばに近いかな?
甘いのはなんでしょう?たまり醤油?ソースの甘さじゃないのね~。

同じ焼きそばだったら、富士宮焼きそばのほうが好き・・・
とか思いながら食べたけど、
今書きながら思い出してみると、なんかまた食べたいかも・・・

愛知のご当地グルメは、最初食べると「あーわかった、もういいや~」って
思うんだけど、のちのちクセになる味が多い気がする。

小倉トーストとか?
辛い手羽先とか?
こってりな味噌カツとか?
あ、スガキヤも。

また新たな愛知グルメを堪能したあとは、道の駅でお買いもの。
ズッキーニあったから買っちゃった!
食べたかったんだ~ズッキーニ。

密かに地場産じゃないものも混ざってますが、
野菜は立派でかなり満足。

常連になりそうです。

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2 件のコメント:

  1. 「宮ヶ瀬」が「瀬戸しなの」に・・・。

    読んだ感じ、私は瀬戸やきそばのが好みかも。。食べてみたい。
    この間は、味噌田楽と豊橋カレーうどんを食べました。
    (返信しそびれてごめん。。)

    浜松餃子、今度絶対食べたいっ!(県超えてる・・・)

    遅れた体内時計に、休日早朝の小倉トーストはいかが?
    糖分補給でエンジンかかりそう^_^ 私も食べたい

    返信削除
  2. >文ちゃん

    そうだね~ 瀬戸の道の駅は宮ヶ瀬的存在かも。景色はイマイチだけど。

    カレーうどんも愛知(てか豊橋?)名物らしいね。
    いろいろ食べたいモンある~

    小倉トーストは・・・モーニングで気が向いたら・・・(笑)

    返信削除