2011年8月23日火曜日

今日は本当はツーリングに行く予定だった。
でも予報がけっこうな雨だったので、中止にした。

あんまり良い条件の休日ではなかったから、
中止なら中止で、ゆっくりしよう、と思って、前日はビール飲んじゃった。

朝、遅めに起きたら、なんか降ってないみたい。
え、と思いつつ様子を見ていたら、さらに晴れてきた!
予報を見ると、午前中は晴れと。
悔しいので午前中だけ、ってつもりで、トリで用事をすることに。

あっち行ってこっち行って、しているうちに、どんどん晴れてきた。
ひどい。

もうこうなったら行く! てことでまた瀬戸へ。

道の駅で腹ごしらえ。
瀬戸豚カツ定食。冬瓜のとろみ汁付き。
やっと焼そば以外のものを食べられましたよ。
いつも行く時間が遅かったからね。
ほとんどの人が瀬戸焼そばを食べてました。
そして今日もお客さんいっぱい。

K22を行って、岩屋堂へ。
森林浴できそうだと思って行ってみたら、渓流沿いにプールが。
なんでこんなとこに・・・?
プールの上流では、普通に川遊びしている家族連れ。
細かい砂が溜まっているらしく、城作ったりして、ちょっと海辺風。

さらに川沿いを登っていくと、滝が。


瀬戸大滝
たどり着けてよかった。

岩屋堂は、紅葉時期にライトアップするそうだ。それはきれいかもしれない。
でも寒そうだ。
あ、ステキな人と肩を寄せ合いながら歩けばいいんじゃない?
そういえば宮ヶ瀬のツリーも結局一度も行かなかったな。
京都の寺のライトアップならひとりでも違和感ないけど・・・
岩屋堂は、夏でもひとり歩きは浮いてたとおもう。
いや、いいんだけど。

このあと、定光寺方面へ走ってみたら雨がポツポツ・・・
滝の見えるカフェで雨宿り。
雨が止むのを待つつもりが・・・・滝の音としぶきで、雨が止んだかどうだかわからない。
しばしぼんやりして、帰路につきました。

結局今日、ツーリング行けたんじゃない?
もー。天気のバカ。
そして自分も、休前日の晩酌はやめようと思った。いや、ちょっと思った。思ってみた気がする。

どんどん弱くなってます、アルコール。


0 件のコメント:

コメントを投稿