2011年8月14日日曜日

初岐阜

可児へは一度、用事があってトリで行きました。

そのときは多治見からバイパスで行ったけど、ちょっとキツかったのです。
特に帰り道。国道なのに真っ暗で。

気持ちいい道だけれど、トリじゃちょっとパワーが足りない。大きいほうで走ってみたいなぁ、と感じた道でした。


休みが取れたので、久々にノエル号出動。
動いた。よかった。

途中、やたらと標識が誘導してくれる花フェスタ記念公園に行ってみた。
暑かった! でもバラが咲いていてきれいだった。


公園を後にして、玉緒さんがCMしている日本昭和村へ。
道の駅、で、ハイウェイオアシス。
中には入らなかったので、何があるのかよくわかりませんでしたが・・・
暑かった。暑そうだった。←屋外だからね。


ここで、地元のライダーさんと合流!

前日に突然(完全に酔っぱらってました、すみません)お願いしたにも関わらず、快く案内を引き受けてくださり、感謝感激です。

岐阜のコーヒー屋さんへ連れて行っていただきました。
途中、山の上に城が。
岐阜城は、山の頂上に建っているのですねぇ。びっくりしました。

金華山付近は、ハイキングとかにも良さそうで、また行ってみたいな~。

どうも小牧~岐阜あたり(という指し方が正しいのかわかりませんが)って、市街地なので、迷ったらヤダな~とか考えてあまり行っていませんでしたが、今回行って、気軽に行けそうな範囲が広がりました。

どうもありがとうございました~!(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿