2011年9月26日月曜日

トンテキ大作戦

私のデジカメ、無駄にでかいサイバーショットH3。

北海道ツーリングの帰り、フェリーで、よく喋る兄ちゃんに「次来るときはもっと広角のコンデジを買ってくるのが良い」と 力説されました。

確かにワイドさが違う。
光学10倍ズームも、最近のは当たり前らしい。
買い換えたい・・・とは思っていたけど・・・やっぱりなんか捨てられないのだ。
無駄にカメラっぽい感じが好きなのだ。

で、仕方がないのでレンズを買った。

てことで試し撮り!
うーん、やっぱ広いじゃん! 重いけど。
当分これで行く~!

で、今回はちょっとしたお出掛け。
トンテキを食べに行きましたヨ。

これは食べやすいようにこま切れになっているやつ
お店の人に「グローブでいいですか?」と聞かれ、「????」
トンテキって、大きい肉に切れ目が入っているんだけど、そのカタチがグローブみたいだから、そう言うらしい。

ていうかトンテキの存在をね、私、知らなかったですよ。
こっちのローカル番組で初めて知りましたが、豚肉のステーキってことで・・・いいのかな?

御在所岳ロープウェイ!
来た道を戻ってさらに行き、御在所岳へ。
ここはいつか自力で登ってみたい山。
奇石がゴロゴロ。下の温泉街も、なんともいえずイイ。

山頂からの眺め


ていうか向こう側が山頂らしい?
さらにリフトで向こうの山までいけるらしいのだが、寒かったし霧だったので、断念。
ひとりだったら行ってた気がするんですけど・・・結果的に行かなくてよかった・・・


岩がすごいんだよー
とにかく岩がすごくて、これ登りたい!ホントに。
こんな山登れたら、楽しいだろうなぁ。たぶん、すっごく大変だと思うけど・・・ 行きたいなー。

長良川
広角レンズの威力を発揮!
でもやっぱ、歪んじゃうのねぇ。でも満足!


てか職場でバイク乗ってる子に
「トンテキ食べに四日市に行ったんだよ~」って言ったら、

「すぐそこにトンテキ屋ありますよ。知ってますか?」

って言われた。

知ってるわい!

お、おぬし・・・ホントにライダーなのか!?  ( iдi ) ハウー

0 件のコメント:

コメントを投稿