2011年11月1日火曜日

足助、茶臼山高原

足助にはずっと行きたいと思ってました。
紅葉時期は混むというので、シーズン前に・・・と思っていたのに、こんな時期になってしまった。

そんな話をしていたら「トリちゃんで行くといいよ~」とオススメされたんですが・・・なんとなくボン兄で出動。

 


香嵐渓の紅葉は、まだ。
青いもみじも霞のようできれいだし、ところどころに苔むした風景があって、それはそれで見ごたえがあった。

赤くなるのは11月中旬以降からではないか、とのこと。
ただ、今日からライトアップとかやってるらしいです。

かなりのんびり散策したので、小腹が減った。

大五平餅!
くれくれ猫たんがスタンバイ
一息ついて、いろいろ考える。
足助へ来て、昼くらいまでに帰宅するつもりだった。
とりあえず古い町並みのほうを通って~ と思ったら、電線地中化工事でなんか全体的に工事中で残念。

じゃ、ま、もう少しさきの「どんぐりの里」で昼食べて帰るか~
てことで、どんぐりの里へ。
地味に集めている道の駅スタンプを押す!
そう、地味に集めているんですよ・・・地味すぎて、スタンプ帳忘れることも多いんですけど。

今日は平日だけど、バイクも多かった。

さて、ルート確認・・・・
地図見ると、ここから先が紫ルートじゃん?
辿ってくと茶臼山高原とか書いてあるじゃん?
ていうかもう昼だしさ。

どーする?

・・・行く。

(あ、今日はソロツーなんで、自分との会話です)

R153→R257→K507 で、
きちゃった ♡
なぜ天狗。

いや~、茶臼山高原道路最高♥

↑ハートの出し方を最近覚えた人


ちょうど紅葉していて、とてもきれいでした!
高原道路も走りやすかった。

K46→R418→R153

このあたりの道も、ちょっと急勾配のカーブがきつかったりしたけど、かなり気持ちよく走れました。
なんか、久々に「走ったね~」って感じ。

そういえば、途中の道の駅でたぶんキャブのボンネビルに遭遇。
お互い「おお~(同じバイク)珍しいねぇ~(^^)」と言葉を交わしました☆
ちなみにやっぱりおじさんでした。
白のドカもいたなぁ。なかなかきれいだった。

そして園原から中央道に乗り、帰路へ。
あ、園原ICは名古屋方面へしか行けないのでご注意を。

恵那峡Pで栗ソフト
恵那峡には青白のGSXがいたよ~

バーッと走って夕方に帰宅。
半日のプチツーのつもりが結局一日になってしまった・・・
でもボンちゃんで来て良かった。

今回は足助でのんびりしすぎたから夕方になったけど、6時くらいに出てサクッと流せば、2時くらいには帰ってこれるんじゃないかしら。

なかなか良いお散歩ルートでした。
かなりイイ!


大きな地図で見る

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

0 件のコメント:

コメントを投稿