2011年11月7日月曜日

名古屋港

引っ越してきたばかりのとき、吊り広告で「リニア鉄道館オープン!」の文字を見た。
いつか行きたいなー、と思っていましたが、やっと!

リニアー

みかん電車
マークかわいい

SLもあった



いや~~楽しい!
ジオラマは、東京駅、名古屋駅、大阪駅があって、照明が朝から夜に変化します。
作りが細かくて、面白かったな~
今回は名古屋駅の前で見たので、あと2回来なきゃ(笑)

ほら、あの黒い影が・・・
そのあと、水族館でイルカを見た。
写真撮るの一苦労です。


・・・と、いうわけで、鉄率90%になってしまいましたヨ。


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2 件のコメント:

  1. ツイッターではいつもお相手して貰ってありがとうございます。。

    てか、リニア鉄道館!
    以前、大宮にある鉄博に行ったときに、
    あんまりにもあんまりな人ごみにやられてしまったのがトラウマになっているのですが、
    こちらは、そんなに混んでませんでした?
    出来たてだから行くのを躊躇していたところなのです。。

    この冬の間に、名古屋に行って、
    ひつまぶしと味噌煮込みうどんとモーニングを食べてこようと思っているので、
    その時に寄ってみます!
    あとモリゾーとキッコロのいる公園にも行きたい。

    返信削除
  2. >⇒しんさん
    コメントありがとうございます~☆

    リニア鉄道館は、日曜だったのでそこそこ混んでました。シュミレーターは抽選らしいし。でも私は許容範囲だったなぁ。平日なら空いているらしいです。

    モリコロパーク、さつきとメイの家は、予約しなくても大丈夫だけど時間があるのでご注意ください!

    名古屋はバイクで来ますか?
    よかったら声かけてくださいね~(^_^)

    返信削除