2012年1月28日土曜日

荷物整理中。

もうすぐ引っ越し・・・

引っ越しはもう何回もしています。
18の時からから数えると・・・なんと11回目!
でも、いつもいつもいつも、直前にバタバタしとります・・・

まぁでも、今回もなんとか乗り切れるでしょ、と思っていました。
で、着手したけど・・・

やっぱり今回は勝手が違う・・・


10年以上一人で暮らしていると、やっぱり物も増えます。

特にここ数年は、一人暮らし始めたころの家電がヘバッてきて、
もう当分一人で生きてくって思ってたんで(←リアルな三十路独女の心情)
冷蔵庫もちょっと大きいのに買い換えたし、洗濯機も乾燥機付きのにしたし、

チェスト買ったり、化粧台買ったり、食器棚もちゃんとしたのにするかな~
カラーボックス収納もそろそろやめようね~ なんて思ってまして。
とはいえ、いろいろ使い回せるものもあるから、細々した使わない物もとっておいたり。

気づいたらそれなりにボリュームのある生活になってました・・・
だからこっちに来るときも、心機一転と言いつつもなかなか大鉈がふるえず、いろいろそのまま持ってきていたりして。


今回、新生活を始めるにあたって、大きな家電家具はほとんど私が使っていた物を流用するんだけど、いろいろ買い換えたり買い足したりしています。
だんだん現実が迫ってくると、基本は私の物を使うにしたって、やっぱりかなり大幅に自分のものを処分しないといけないことがわかってきました・・・

てことで、今日はひたすら要らないものを抽出。
いや~こりゃけっこうありますよ、要らないもの。
学生時代のレポートのFDとか、捨てました。FDDがないんだよすでに。

こんなことなら、こっちに来るときに本気でいろいろ整理しときゃーよかったよ、ホント・・・


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2012年1月27日金曜日

革ジャン♪

書いていませんでしたが、婚約の記念に、おそろいの革ジャンを作ってもらいました。

私は赤。相方は黒。
RSAレザーズのサイズオーダーです。
ちょっと着てみたけど、革が柔らかくて良いです♪
色も良い!
なんか私のだけ、冬場でうまく染まらなかったらしく、ちょこっと時間がかかりましたが・・・渋めの感じで、赤にしてよかった。

私は腕が長いので、既製品は袖が短くなってしまうものも多いのですが、これはサイズオーダーなのでその心配もなし。


いやーすっかりオノロケブログですいません・・・。


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2012年1月22日日曜日

途中経過

マリッジリングの途中経過が届きました。

いろいろ検討した結果・・・と言いたいところですが、
ほぼ直感で、TANZO という、聞いたこともない(失礼)お店に頼むことに。
普段は都の職員とかの共済会経由で販売しているらしく、
宣伝もあまりしていないので、一般のお客さんは多くないみたい。


リングについては、最初、ウェディングバンドとかいう太めの指輪(ヨーロッパに多いらしい)が頑丈そうだしデザインもかっこよくていいなぁ、と思ったんだけど、べらぼうに高かった・・・
しかもサイズ直しができなくて、合わなくなったら交換らしい。
せっかくの記念の品が、交換されちゃうのってちょっとなぁ・・・

てことで、とりあえず頑丈そうなのを探そう、ってことでまずヒットしたのがこのお店でした。

資料取り寄せたら相方の方がすっかり気に入ってしまい、
それまで「仕事のときは指輪できないからペンダントとかにする」と
言っていたのに、結局ふたりとも作ることになりました。

で、そんなすごい変わったことをしたいわけでもないのですが、
このお店はフルオーダーが基本なので、今、作ってもらっているところなのです・・・

今回は途中段階で一度送ってもらって、サイズ合わせとデザインの最終確認。

試着。うっとりする相方(左)


私は気持ち、サイズを上げてもらうことにしました。
中央にミル打ちを入れて、完成予定です。

楽しみだな♪


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2012年1月18日水曜日

点検ついでに

1年点検に行ってきました。

ついでに豊田市美術館へ。
静かにわくわくするアプローチ
しんとした感じが好き
企画展と常設特別展は、どちらも写真に関するもの。

■山本糾「光・水・電気」

■みえるもの/みえないもの


ところで点検、今回から愛知のディーラーさんにお願いすることになりましたが、点検無料だそうで。
3ヶ月に1回のペースをおすすめします、とのこと。

気軽に行けそうでうれしい限り♪
点検のときは美術館へ寄ることにしようっと。


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2012年1月11日水曜日

浜松餃子

浜松にいる友人に会いに行ってきた~。

バイク日和だったけど、バイクで行くかも、と言ったら心配されたので、今回は電車で。
ま、寒いっていうのもあるけど・・・

名古屋から浜松は新幹線で3駅?
東海道線で行けば2時間かからない距離。
金山から豊橋までが50分弱、豊橋から浜松までが30分くらい。
新宿まで70分、そこからさらに大学まで30分、ずっと座れない、とかいう状況で通ってた身としては、このくらいの距離は全然苦にならない・・・

ま、大学の通学は挫折したが・・・

そんなことはよいとして。
浜松駅から赤電(遠州鉄道)に乗った!

切符に入鋏してたよ!! びっくり仰天

2両の列車に揺られて数分、餃子専門店へ。

浜松の餃子はあっさりしていて、関東人の味覚としてはあまり美味しくないそうです。(友人談)
そんななかでも、ここはおすすめ!ってところに連れて行ってもらいました。

お店に着くと、ちょうど開店したところで、並んでいたお客さんがぞろぞろと店内に入っていくところでした。
喫茶店のような待合室に通されて、待つこと1時間半。やっと店内に案内されました☆

特大! もちろんふたりで食べたんだよ?
餃子以外のメニューはナシです!
皮がカリカリい焼けてて美味しかった~~♪

注文してから包んで、焼いてくれるのですが、タネが黄緑色なんだよね~
それだけ野菜(キャベツ)が多いということ。これが浜松餃子の特徴らしい。

あっさりしているからいくらでも食べられそうだ!
そして、もやしも良いネ~

大満足でした。


その後、駅前の喫茶店でおしゃべりして帰路へ。
楽しい一日でした♪


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2012年1月10日火曜日

なばなの里

行ってみたかったなばなの里!

連休中でコミコミでした…(^^;)

でもきれいだったなー(*^^*)

行った時間が微妙だったので、お腹がすきすぎて具合が悪くなりました。

次は暖かい時期の昼間に行ってみたいです。





あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
といっても、もう仕事も始まってますね。
3連休も終わりです。
 
愛知での新生活へ向けて決意を新たにした、2011年の1月。
なんか、今年もまた、別の意味での新生活がやってくることになりましたよ・・・
思えばボンちゃんを嫁にもらって新生活を始めたのが2010年の1月。
なんかボンちゃんが来て以来、毎年新生活に入ってる気がするんですけど。

それにしても今年は特に、ぼんやりしてたらあっという間に過ぎてしまいそうだ~。


今年の年始は、相方の実家の皆様と初詣に行ったり、
お宅に何度かお邪魔して帰省された姉さま一家にご挨拶したり。

いやーなんかね、
別にこれまで好きでひとりでいたわけじゃないし、
好んで少人数制家族で育ったわけじゃないんだけど、
いきなり家族がたくさんいるっていう状況に飛び込むと
やっぱり私の環境って特殊だったんだなーというか、
自分が家族を持つならああしたい、こうしたい、とか
いろいろ考えた年始でした。


あ、ささやかですが、今年の目標。

・新しい生活を作る
・ブログまめになる(更新するのと、コメントとか、もう少しする)
・人と自分を大切にする
・年賀状を書く
・習い事をする(結局昨年できず、書道・・・)

とりあえず、今年からはふたりで歩いてみます。(*^_^*)

ダンナ予定のYくんと、私 (Yくん父撮影)

ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ