2012年1月11日水曜日

浜松餃子

浜松にいる友人に会いに行ってきた~。

バイク日和だったけど、バイクで行くかも、と言ったら心配されたので、今回は電車で。
ま、寒いっていうのもあるけど・・・

名古屋から浜松は新幹線で3駅?
東海道線で行けば2時間かからない距離。
金山から豊橋までが50分弱、豊橋から浜松までが30分くらい。
新宿まで70分、そこからさらに大学まで30分、ずっと座れない、とかいう状況で通ってた身としては、このくらいの距離は全然苦にならない・・・

ま、大学の通学は挫折したが・・・

そんなことはよいとして。
浜松駅から赤電(遠州鉄道)に乗った!

切符に入鋏してたよ!! びっくり仰天

2両の列車に揺られて数分、餃子専門店へ。

浜松の餃子はあっさりしていて、関東人の味覚としてはあまり美味しくないそうです。(友人談)
そんななかでも、ここはおすすめ!ってところに連れて行ってもらいました。

お店に着くと、ちょうど開店したところで、並んでいたお客さんがぞろぞろと店内に入っていくところでした。
喫茶店のような待合室に通されて、待つこと1時間半。やっと店内に案内されました☆

特大! もちろんふたりで食べたんだよ?
餃子以外のメニューはナシです!
皮がカリカリい焼けてて美味しかった~~♪

注文してから包んで、焼いてくれるのですが、タネが黄緑色なんだよね~
それだけ野菜(キャベツ)が多いということ。これが浜松餃子の特徴らしい。

あっさりしているからいくらでも食べられそうだ!
そして、もやしも良いネ~

大満足でした。


その後、駅前の喫茶店でおしゃべりして帰路へ。
楽しい一日でした♪


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

0 件のコメント:

コメントを投稿