2012年1月28日土曜日

荷物整理中。

もうすぐ引っ越し・・・

引っ越しはもう何回もしています。
18の時からから数えると・・・なんと11回目!
でも、いつもいつもいつも、直前にバタバタしとります・・・

まぁでも、今回もなんとか乗り切れるでしょ、と思っていました。
で、着手したけど・・・

やっぱり今回は勝手が違う・・・


10年以上一人で暮らしていると、やっぱり物も増えます。

特にここ数年は、一人暮らし始めたころの家電がヘバッてきて、
もう当分一人で生きてくって思ってたんで(←リアルな三十路独女の心情)
冷蔵庫もちょっと大きいのに買い換えたし、洗濯機も乾燥機付きのにしたし、

チェスト買ったり、化粧台買ったり、食器棚もちゃんとしたのにするかな~
カラーボックス収納もそろそろやめようね~ なんて思ってまして。
とはいえ、いろいろ使い回せるものもあるから、細々した使わない物もとっておいたり。

気づいたらそれなりにボリュームのある生活になってました・・・
だからこっちに来るときも、心機一転と言いつつもなかなか大鉈がふるえず、いろいろそのまま持ってきていたりして。


今回、新生活を始めるにあたって、大きな家電家具はほとんど私が使っていた物を流用するんだけど、いろいろ買い換えたり買い足したりしています。
だんだん現実が迫ってくると、基本は私の物を使うにしたって、やっぱりかなり大幅に自分のものを処分しないといけないことがわかってきました・・・

てことで、今日はひたすら要らないものを抽出。
いや~こりゃけっこうありますよ、要らないもの。
学生時代のレポートのFDとか、捨てました。FDDがないんだよすでに。

こんなことなら、こっちに来るときに本気でいろいろ整理しときゃーよかったよ、ホント・・・


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2 件のコメント:

  1. モノを捨てるのは大変だけれど、、
    でもそこを思い切ってというか、、
    むしろ捨ててしまったら本当に困るモノってじつはそんなにないから、
    全部捨てちゃえばいいんですよ!!!

    って、これくらいの気持ちでいかないと、モノはドンドン増えるばかりなので、思い切っちゃって!
    これからどんどん二人の思い出のモノがたくさん増えてくるんですからね!

    返信削除
  2. >⇒しんさん

    そうですね~
    思い切らないとなかなか捨てられませんからね・・・
    思い切るよい機会ですよこれはホントに・・・

    明日は引っ越し前最後の燃えないゴミの日なんで、
    がんばって捨てます・・・

    返信削除