2012年3月27日火曜日

きてみた

夫と衣装合わせ第2回に行ってきました。


馬子にも衣装。。。

夫のタキシードがかっこよくてテンションあがりました↑↑

やっぱり衣装合わせはふたりで行くべし!!


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2012年3月20日火曜日

家族でドライブ旅行(伊豆)

両家そろっての家族旅行に行ってきた~。

まずは神奈川県の私の実家へ行って、母を拾いがてら、プレゼント(Mac)の設置。
PC初体験の母・・・使えるのか!?
俺がほしい・・・とつぶやく相方。

すごい勢いで説明して、お昼へ。

名古屋の揚げもちおろしそば(冷)

小さいころからよく行っていたお蕎麦屋さん。
実家に帰ったら必ず寄りたいお店ベスト5に入るお気に入り店。
大好物のお蕎麦を食べて、いざ伊豆方面へ!

二宮経由して西湘バイパス。懐かし~。
渋滞にはまりつつ、まずは熱海の梅園へ。


ここは、今まで見たなかでも一番きれいでした。
庭園になっているから風情もあって・・・
個人的には、農園を開放するスタイルの曽我梅林も(梅加工品がいろいろ売ってて)好きですが、この熱海梅園は梅がとっても美しいです。

遠いけど、また行きたいスポットです。

その後は宿へ。
義父が黒根岩風呂の上にある旅館をとってくれました。

温泉に入って一息ついたら、夕食は鉄板焼き。
みんなでサーロインを注文。(夫だけ鹿肉)

このお肉は7人分ですヨ

フランベ! きゃ~~

いろんなお話を聞きながら、もりもり食べた・・・
美味しかった♪

温泉もよかったし、いい宿だったな~~。
また行きたい!

起きて翌日は、南下して河津へ。

だいぶ葉が出てきているけど、きれいです

やっぱお約束! さくらソフト
いまが見ごろのラストかな~
河津桜って、色が濃いのかな?
緑も映えてとってもキレイでした。

ここから西伊豆へ。
やっぱ西伊豆の景色はきれいだな~~
で、西伊豆といったら松崎のさくらなんだけど、10時半通過でちょっと早すぎ・・・

が、義父が堂ヶ島の日帰り温泉に入りたいというので、立ち寄ることに。
こ、これは・・・! 行ける(>o<)

てことで、念願のあじまご茶定食!!

ま、これにさらに天ぷらが付くんですけどね・・・
もう、この、どんぶりいっぱいの鯵のたたきといったら・・・!
父ちゃん母ちゃんは朝ごはんも食べたのでけっこう一杯なようでしたが、私と夫はがっつり食べましたよ。
だってライダーだもん!!

満腹状態で西伊豆を北上。

以前から、伊豆の話になると夫がやたらと恋人岬のことを言うのです。
行きたいの? と聞くと「いや、別に」とか言うけど、こりゃ行きたいに違いない(^_^;

てことで恋人岬へ。
ちゃんと鐘鳴らしてきたよ。
愛の鐘と、金(カネ)の鐘・・・(笑)
結婚には両方とも大事だよね。愛とカネ。

もう恋人じゃないのだが、調子に乗ってこんなんも書いてきた・・・

もうちょっと、呆れるよね・・・ごめん

このあと、三島で母を見送り、沼津で干物を買って帰りました。
かなりの長距離ドライブだったけど、車も交代で運転したし、なによりみんな、おおむね楽しそうでよかった。

こうやって皆が家族になっていけるといいな。


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2012年3月15日木曜日

準備ちゃくちゃく・・・?

栄のとあるビルヂングの一室にて・・・


衣装屋さんに嫌々予約・・・

しかもいい天気だ。
休みの日にこんな天気いい日ならツーリングに行きたい・・・

白いの4着、色つき4着、計8着、試着しました。

ほかにも何組かカップルが来ていました。
なんか楽しそうだね~
「いいな~」「これもいいね!」「すてき!」なんて声が隣から聞こえてくるよ・・・

私は正直どれでもいい・・・
ひとりだし・・・
まぁ、人がいたところで、いうこと聞くわけじゃないからいてもいなくても同じか・・・
いるといろいろ言われて余計に嫌かもしれないしな・・・

全然盛り上がらず、でも頑張って8着も着ました。

最後に見積もりをいただきました。

「他のお店をいろいろ見て回るつもり、ないんです」
と言ったら、担当の人が笑ってました・・・

次は相方と行きます。
ちょっとはテンションあがるかな(=_=)


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2012年3月10日土曜日

1年前の3月

入籍してもうすぐ1か月。口を開けば、オノロケしか出てこない日々。


明日は3.11。

去年のあの日。
私は前の職場(神奈川県)にいた。

3月の上旬に愛知への引越し自体は済んでいて、神奈川の実家から通っているときだった。
あと数日出勤すれば有休消化に入るところで、その時は、引き継ぎの打ち合わせをしているところだった。

小さな揺れの後に、大きな縦揺れ。
これはただごとではない、と思って事務所に戻ると「いいから机の下に入って!」と言われた。

お客様を外に誘導して、外の通路で被害のチェックが終わるのを待った。
たまたま、お客様がほとんどいない日だったので、混乱はあまりなかった。
隣の大型店舗では、お買い物を続けている人もいたようで・・・
最初の1時間までは、あまり大事に考えていない人も多かった。

そのうち、東北が震源とわかる。
親族がいわきにいるので、青くなって電話するが、つながらない。

さらに、最寄りの私鉄も止まったまま動きそうにないことがわかる。

その日は、送別会をしてもらう予定だった。
普段はそんなことしないんだけど、最後だったし、実家もちょっと遠くて帰るのが面倒だったので、隣のターミナル駅にホテルを取っていた。
実家への電車は動きそうにない。
家が市内の人はぞろぞろと帰って行ったけど、私はとりあえず職場に残った。

帰った人たちも、道は大渋滞。さらに、一部地域では停電。
外は外で大混乱だったみたい。

そのあと、遠方に住んでいるスタッフを車で送り。
(私の実家方面に住んでいる人はほかにいなかったので、この時点で実家に帰るのはあきらめた)
駅であふれた人を受け入れて。

ホテルに連絡したら、予約した人なら大丈夫だから、と言われ、とりあえずそこまでは送ってもらって、12時くらいにチェックインした。
ホテルに行ったら、帰れない人であふれていた。


朝起きて、早めに職場に行った。
下りの電車に乗ったのだが、満員。
乗客はみんな、目が赤かった。


この後のことはあまり覚えていない。

この日、実家に帰るのにえらく時間がかかったような気がする。
次の日は休みだったので、確かバイクを点検に持って行った気がする。
その後、計画停電の影響で電車が運休になって、2日くらい通勤できず、有休消化に入ったんじゃなかったかな。
実家にはインターネットがなかったので、停電の情報を得るのも一苦労だった。
(友達がメールで教えてくれたりした)

昼間に少し電車が動くようになって、友達と情報交換のために会ったりした。
これがけっこう息抜きになった。

このころになると、原発のことがだんだん深刻になってきて、街に出るとこのことで適当な発言を耳にすることが多くて、本当に嫌だった。
下旬にまた愛知に行って1週間くらい片づけをしたんだけど、昼食に入ったモスバーガーでカップルが普通に仕事の話をしていて「なんか地震の影響で届かないものがあるんだよね~」ってくらいしか地震関係の話が出てこなくて、それに逆にホッとしたりした。


1年前、いろんな心配を置いて、こっちに来た。

被災地では相変わらず苦しい状況が続いている。
親族は、相変わらずいわきにいて、そこにいる人たちのために働いている。
私は、何かしたい、と思っているけれど、相変わらずなにもできていない。

親しい人を変わらずに支えるしかないのかな。
少ない牌を自分の周りに集めるようなことをしないで。
親族に限らず、分け合える痛みならできるだけ分かち合いたい、って覚悟はしているつもり。

私だけが幸せにしているのを、心苦しく思うこともあったけれど、私が幸せであれば親族も幸せだろうと、いまは考えています。



ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2012年3月9日金曜日

知多半島で観梅

天気予報とにらめっこしていたけれど、どうやら雨ってことで、車でお出かけ。
先週の梅はフライングだったけれど、その後、暖かい日が何日かあったので、知多半島くらいならそろそろ咲いているだろう!

てことで、佐分利池に行ってみた~。

八分咲き、ってところでしょうかネ

かわいいです♪
菜の花も満開でした☆
こちらも梅まつりは先週で終わってしまっていたんだけど、朝市だけは1週間延長していました。
車で来たのをいいことに、野菜やら、いろいろ買っちゃっいました。

<買ったもの>
・ほうれん草
・ブロッコリー
・ネギ
・金柑
・梅ドレッシング
・梅大福

野菜なんか1つ100円だよ~。安い!


さて、梅を見終わったらさらに南下して、魚太郎へ。
ここは私も何回か来てます。
今回は、鯵の干物が目当て! でも、またいろいろ買っちゃった・・・

<買ったもの>
・トロ鯵の干物
・白鱚
・小イカ
・小女子


続いて向かったのが本日のメインイベント!

イチゴ狩りだ~~~♪

イチゴ狩りなんて、小学生の時にスイミングスクールの遠足で行った以来ですよ・・・

ビニールハウスのイチゴ畑

どうしてもデカイのを狩ってしまう、おこさまな私・・・

がぶっっっ!
30分ほどでおなかがいっぱいになりましたよ・・・
イチゴでおなかがふくれるなんて、なかなかないですよ・・・

行ったのはいちごの丘
眺めがよくてよいところでした。
カフェもあって、タルトもおいしそうだったな~。
さすがに食べられなかったケド・・・


おなかいっぱいで向かったのは、知多半島に来たら外せない!
えびせんべいの里!!!

ここのえびせんは美味しい。
ていうか試食し放題なのがイイ!
コーヒーもタダで飲めるよ。すごいです。

おなかいっぱいで試食はしないよ・・・という旦那の目を盗んで試食。
えびせんは別腹なのだ!(甘いものは同腹)

ミックスやらいくつか買い込んで、ホクホク。
魚太郎で売ってなかったアミエビもここでゲットしました。


その後、明道町で駄菓子を買って、帰宅。
いや~、車じゃなかったらこんなに買えないよ、ってほど買った気が(^^;


でも、次はバイクで行きたいね。
休みの日に上手く晴れてくれるといいんだけどなぁ。


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2012年3月5日月曜日

似たもの夫婦かー

夫はミーハーで、いろいろなものを持っています。

つきあう前だけど、ポメラ買ったときはびっくりしたな~
何に使うんだろう!?と思ったら、メールのためだとか!?贅沢な!
で、やっぱり、少し経ったら使わなくなった模様・・・

でも朗報!

私の携帯がiPhone化したことにより、使い道ができました。

実は私もポメラを持っているのですが、初代なので、マイクロSDに書き出すかUSBでパソコンにつなぐかしか、外とつなぐ手段がないのです。

以前の仕事では、外で原稿を書いたりすることがたまにあったので、外部接続はその程度で十分だったのですが、転職してそんな機会もなくなったので、すっかりお蔵入りしておりました。

で、それとは別に、基本的にキーボードでないと文字入力がめんどくさくて仕方ない人間なので、アンドロイド携帯用にキーボードがほしくて探していました。

そんなときに、ひょんなことからiPhoneに機種変更することができ、夫のポメラ(最新機種につき、QRコードを吐き出してiPhoneで読むことができる。アンドロイドではアプリがないので不可)が使えることに!

てことで私の初代ポメラが、本格的に不要になってしまいました。
この処遇をどうするかってことより、夫婦してポメラを持っているっていうのが、なんかおかしいっていうか、似たもの同士なんだなぁ、と思った次第です。

今日も結局おのろけか!

2012年3月4日日曜日

iPhoneをゲットした

岐阜の梅林公園で梅まつりをやっていると聞き、行ってみました。


今年は暖かい日が少ないみたいで、まだあまり咲いていなかった。
でもぽつぽつとかわいい花が咲いていました。

その後、たい焼き食べて、ギャラリーで器を見て、珈琲飲んで、マフィン買って、帰路に。



今日もいい一日だったな。
夫はしょんぼりしていますが・・・



ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ