2012年3月5日月曜日

似たもの夫婦かー

夫はミーハーで、いろいろなものを持っています。

つきあう前だけど、ポメラ買ったときはびっくりしたな~
何に使うんだろう!?と思ったら、メールのためだとか!?贅沢な!
で、やっぱり、少し経ったら使わなくなった模様・・・

でも朗報!

私の携帯がiPhone化したことにより、使い道ができました。

実は私もポメラを持っているのですが、初代なので、マイクロSDに書き出すかUSBでパソコンにつなぐかしか、外とつなぐ手段がないのです。

以前の仕事では、外で原稿を書いたりすることがたまにあったので、外部接続はその程度で十分だったのですが、転職してそんな機会もなくなったので、すっかりお蔵入りしておりました。

で、それとは別に、基本的にキーボードでないと文字入力がめんどくさくて仕方ない人間なので、アンドロイド携帯用にキーボードがほしくて探していました。

そんなときに、ひょんなことからiPhoneに機種変更することができ、夫のポメラ(最新機種につき、QRコードを吐き出してiPhoneで読むことができる。アンドロイドではアプリがないので不可)が使えることに!

てことで私の初代ポメラが、本格的に不要になってしまいました。
この処遇をどうするかってことより、夫婦してポメラを持っているっていうのが、なんかおかしいっていうか、似たもの同士なんだなぁ、と思った次第です。

今日も結局おのろけか!

0 件のコメント:

コメントを投稿