2012年3月9日金曜日

知多半島で観梅

天気予報とにらめっこしていたけれど、どうやら雨ってことで、車でお出かけ。
先週の梅はフライングだったけれど、その後、暖かい日が何日かあったので、知多半島くらいならそろそろ咲いているだろう!

てことで、佐分利池に行ってみた~。

八分咲き、ってところでしょうかネ

かわいいです♪
菜の花も満開でした☆
こちらも梅まつりは先週で終わってしまっていたんだけど、朝市だけは1週間延長していました。
車で来たのをいいことに、野菜やら、いろいろ買っちゃっいました。

<買ったもの>
・ほうれん草
・ブロッコリー
・ネギ
・金柑
・梅ドレッシング
・梅大福

野菜なんか1つ100円だよ~。安い!


さて、梅を見終わったらさらに南下して、魚太郎へ。
ここは私も何回か来てます。
今回は、鯵の干物が目当て! でも、またいろいろ買っちゃった・・・

<買ったもの>
・トロ鯵の干物
・白鱚
・小イカ
・小女子


続いて向かったのが本日のメインイベント!

イチゴ狩りだ~~~♪

イチゴ狩りなんて、小学生の時にスイミングスクールの遠足で行った以来ですよ・・・

ビニールハウスのイチゴ畑

どうしてもデカイのを狩ってしまう、おこさまな私・・・

がぶっっっ!
30分ほどでおなかがいっぱいになりましたよ・・・
イチゴでおなかがふくれるなんて、なかなかないですよ・・・

行ったのはいちごの丘
眺めがよくてよいところでした。
カフェもあって、タルトもおいしそうだったな~。
さすがに食べられなかったケド・・・


おなかいっぱいで向かったのは、知多半島に来たら外せない!
えびせんべいの里!!!

ここのえびせんは美味しい。
ていうか試食し放題なのがイイ!
コーヒーもタダで飲めるよ。すごいです。

おなかいっぱいで試食はしないよ・・・という旦那の目を盗んで試食。
えびせんは別腹なのだ!(甘いものは同腹)

ミックスやらいくつか買い込んで、ホクホク。
魚太郎で売ってなかったアミエビもここでゲットしました。


その後、明道町で駄菓子を買って、帰宅。
いや~、車じゃなかったらこんなに買えないよ、ってほど買った気が(^^;


でも、次はバイクで行きたいね。
休みの日に上手く晴れてくれるといいんだけどなぁ。


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

0 件のコメント:

コメントを投稿