2012年3月20日火曜日

家族でドライブ旅行(伊豆)

両家そろっての家族旅行に行ってきた~。

まずは神奈川県の私の実家へ行って、母を拾いがてら、プレゼント(Mac)の設置。
PC初体験の母・・・使えるのか!?
俺がほしい・・・とつぶやく相方。

すごい勢いで説明して、お昼へ。

名古屋の揚げもちおろしそば(冷)

小さいころからよく行っていたお蕎麦屋さん。
実家に帰ったら必ず寄りたいお店ベスト5に入るお気に入り店。
大好物のお蕎麦を食べて、いざ伊豆方面へ!

二宮経由して西湘バイパス。懐かし~。
渋滞にはまりつつ、まずは熱海の梅園へ。


ここは、今まで見たなかでも一番きれいでした。
庭園になっているから風情もあって・・・
個人的には、農園を開放するスタイルの曽我梅林も(梅加工品がいろいろ売ってて)好きですが、この熱海梅園は梅がとっても美しいです。

遠いけど、また行きたいスポットです。

その後は宿へ。
義父が黒根岩風呂の上にある旅館をとってくれました。

温泉に入って一息ついたら、夕食は鉄板焼き。
みんなでサーロインを注文。(夫だけ鹿肉)

このお肉は7人分ですヨ

フランベ! きゃ~~

いろんなお話を聞きながら、もりもり食べた・・・
美味しかった♪

温泉もよかったし、いい宿だったな~~。
また行きたい!

起きて翌日は、南下して河津へ。

だいぶ葉が出てきているけど、きれいです

やっぱお約束! さくらソフト
いまが見ごろのラストかな~
河津桜って、色が濃いのかな?
緑も映えてとってもキレイでした。

ここから西伊豆へ。
やっぱ西伊豆の景色はきれいだな~~
で、西伊豆といったら松崎のさくらなんだけど、10時半通過でちょっと早すぎ・・・

が、義父が堂ヶ島の日帰り温泉に入りたいというので、立ち寄ることに。
こ、これは・・・! 行ける(>o<)

てことで、念願のあじまご茶定食!!

ま、これにさらに天ぷらが付くんですけどね・・・
もう、この、どんぶりいっぱいの鯵のたたきといったら・・・!
父ちゃん母ちゃんは朝ごはんも食べたのでけっこう一杯なようでしたが、私と夫はがっつり食べましたよ。
だってライダーだもん!!

満腹状態で西伊豆を北上。

以前から、伊豆の話になると夫がやたらと恋人岬のことを言うのです。
行きたいの? と聞くと「いや、別に」とか言うけど、こりゃ行きたいに違いない(^_^;

てことで恋人岬へ。
ちゃんと鐘鳴らしてきたよ。
愛の鐘と、金(カネ)の鐘・・・(笑)
結婚には両方とも大事だよね。愛とカネ。

もう恋人じゃないのだが、調子に乗ってこんなんも書いてきた・・・

もうちょっと、呆れるよね・・・ごめん

このあと、三島で母を見送り、沼津で干物を買って帰りました。
かなりの長距離ドライブだったけど、車も交代で運転したし、なによりみんな、おおむね楽しそうでよかった。

こうやって皆が家族になっていけるといいな。


ポチっ としていただけるとウレシイです↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

0 件のコメント:

コメントを投稿